光のルンタッター

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をプレイする日記

ドラクエ10しかMMORPGやった事ないけど勢いだけでFF14をやる日記(15)

 

フィールド

 

フィールドを調子のって

 

 

うりゃーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

って進んでたら

 

うっかり、でっかい口の枝々したヤツ

 

 

殺害されました

_(:3」∠)_

 

 

おのれ、でっかい口のヤツぅぅぅーーー!!

 

って思ってたら、通りすがりの親切な人が生き返らせてくれた。

 

f:id:bisumoco:20220222065538j:plain

 

ドラクエ10でも、フィールドで死んでて、知らない人が生き返らせてくれるとか昔はあったけど、最近じゃフィールドで死ぬなんて事はめったになかったので、なんか懐かしい感じ。

 

 

とりあえず

 

 

ありがとぉーー!!

 

 

ってチャット打って、蘇生してくれた人の周りをピョンピョン跳ねてたら、その方もピョンピョンして、答えてくれました。

 

 

俺達は確実に、その時ピョンピョンで魂の会話をしていた。

 

 

ありがとう。へんな頭装備した人っ!!

 

あなたの事は忘れないっ!!

(*´ω`*)

 

 

 

グランドカンパニー

 

なんかストーリー進めてたら

 

ウチのグランドカンパニーに入らないか?うぇい、うぇーいっ!!

 

f:id:bisumoco:20220222065751j:plain

 

って来た。

 

どうやら、各三都市の中で、自分の所属するグランドカンパニーとやらを決めないとダメらしい。

 

とりあえず、よく分からないけど、最初に散々迷子になったせいか、愛着も湧いてたのでグリダニアの双蛇党に入ってみた。

 

道中、各都市の演説を聞く事になるのだけど、演説中に、ステキ兄妹でてきて、これから物語がどうなっていくのか楽しみである。

 

f:id:bisumoco:20220222065909j:plain

 

っていうか、そんな事より

 

 

そんな事よりですよっ!!

 

 

この女王陛下が

 

f:id:bisumoco:20220222065938j:plain



文鳥みたいになってるのが1番気になった。

 

f:id:bisumoco:20220222070002j:plain